2017年06月28日

【FF14】解除で極ニーズ

日曜は娘の学校見学のため大阪に行くです。


FCの方が空想帳消化のニーズPTを立てていたので、自分もあったなと深く考えず参加。
突入する直前、みんな解放してるよね?と言われ一瞬焦りながらモードゥナに飛ぼうとする私(解放してました)
暗転中、あ、これ極だな・・・・・・と不安になるも



ま、解除だし、いけるでしょ!

と。


結果





すみませんニーズさんなめてました


本当に申し訳ない!!!!!!!!!!!!!!!!

攻略はチラ見程度の知識しかなく、最後に見た動画は14時間放送の高井さんがやってたやつという体たらく。

序盤は赤マーカーついたらカータライズを見つつ散開(逃げた先にカータ来た)
DPSチェックはマクロ流してくれた方がいたのでその順番通りに。
にゃんフェーズの赤と青は教えてもらいました(赤は玉取る、青は殴って玉に近寄らない)
塔は踏んでたらしい(偶然)
最終フェーズは頭割りはここで受けて重みはここに移動・・・と丁寧に説明してくれました。

クリアはできましたが、PT組んだ方々には大変ご迷惑をお掛けしましたorz
占星さんのLB3キレイダッタナー(

唯一の救いは、初見ボーナスで貢献できたことか・・・・・・orz
posted by トリアータ at 09:27| Comment(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

【FF14】メインクリア

終わった・・・。

しかし、本当の戦いはこれからだ!

以下ネタバレ。

続きを読む
posted by トリアータ at 10:13| Comment(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

【FF14】祝!紅蓮のリベレーター 正式サービス開始

め で た い !



ネタバレは極力避けていますが、初見を貫きたい方はご注意。
Lv65になりモンクのジョブクエストを進めました。



メインストーリーの補完か?と思うような内容でした。
まぁ一応主役ジョブですからねモンク・・・みんな忘れてるけど・・・。
世界観が好きな方はやっておくといいかも。

このクエストに限らず、「お前ここで出てくるか〜!!」という演出が多くて嬉しくなります。
トレーラーでもあの人がいたしね・・・知ってはいたけどやっぱり見た瞬間は興奮しましたw
この後もサプライズ期待!

あとさ・・・これ、なんなん・・・?


20170620-1.JPG


ま た か よ !!!!!
しかもとうとうゼノビアン装備出しちゃった!!!!
どんだけ松野さん好きなの吉P・・・!ありがとう!!

盾はランスロットさんになれるのか・・・熱いな!
リューサンはルーンフェンサー装備。これなー、男女で装備ちがうとよかったなー。
モンク侍忍者はアーチャー♀装備、詩人機工士はアーチャー♂装備。
わからないのが召黒赤学占白のプリースト装備。画集見直してもこれに該当するキャラがいない。
プリーストだから姉さん(黒)か・・・?でも微妙に違うんだよなぁ・・・。
実物はよみたい。
posted by トリアータ at 11:59| Comment(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする